« 本日、新ブログの開店です! | メイン | 明るい茶色に塗り替えました »

外壁のピンク色は、現場にて調色をしました

外壁と屋根の塗り替え塗装工事が完了しました、住宅です。

携帯での写真撮影でしたので、画像があまり良くありませんが・・・・・

ピンク色施工前1


ピンク色施工前2

苔や埃で、外壁が汚れてしまっています。

1階部分は、モルタルリシンの外壁です。

2階部分は、サイディングの外壁です。

ピンク色施工後1


ピンク色施工前2

こちらの施主様は、ピンク色の外壁がご希望でした。

しかし、2液型ウレタン樹脂塗料を使用しましたが、基本色には施主様がご希望の色がありませんでした。

上塗り1回目、ご希望のピンク色の調色を現場にて自分が行いました。

調色をした塗料を施主様が御覧になり、良い色とおっしゃって頂けました。

が、実際に塗ってみましたら、イメージと違う色になっていました。

大きなお宅を塗りますと、色のイメージが変わるのは仕方の無い事です。

この時点で色の変更は可能です。


上塗り2回目に再度調色をし、施主様のご希望の外壁色となりました。

施工完了時に、施主様がお喜び下さり、イメージ通りとお褒めの言葉を頂きました。

施主様の笑顔とお言葉が、自分はとても嬉しかったです!

お隣の黄色いお宅との調和も良いと思います。

ピンクのお宅は、いかがでしょう?

とても可愛いですね。

明るい色に塗り替えをしますと、お宅が大きく感じられるのです。


平成18年9月塗り替え工事完了。

外壁は2液型ウレタン樹脂塗料を現場で調色して塗りました。

屋根はコロニアルです、コーヒーブラウン色、2液型ウレタン塗料樹脂塗料を塗りました。

破風・軒天・化粧板(1階と2階の間)は、白で塗りました。

雨樋は、白で2回塗りをしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikukawa-tosou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月23日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日、新ブログの開店です!」です。

次の投稿は「明るい茶色に塗り替えました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。