« 明るい茶色に塗り替えました | メイン | オフホワイトのお宅の塗り替えです »

木製カウンターの塗り替え

近日オープンの喫茶店です、先日の台風の時に作業しました。

木製カウンター塗り替え前



木製カウンター塗り替え後

深みのある色にしました。


平成19年9月塗り替え工事完了。

張り物のカウンターの為、剥離剤を使わずにサンディングペーパーにてクリヤーと色を落としました。

木を傷めずに削り込むのはかなり神経を使いましたが、

煙草の焦げ後などが付いていた為、穴の部分にはパテで補修をしました。

施主様の要望で色を着け直して、

2液型のウレタンサンジング、2液型ウレタンクリヤーを塗布しました。

今回は、トルエンなどの含まれていない、ユニオンペイントの製品で、

環境対応型のクリヤーを使いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikukawa-tosou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメント (7)

やまちん:

はじめまして。
静岡の富士市でペンキ屋やってます。
質問ですが、既存のクリヤーは剥離して塗りなおしたんですか?ちなみにクリヤーの種類は?
内装仕事が好きなんで色々教えて下さい!

やまちんさん、初めまして。

御質問の件ですが、
張り物のカウンターの為、剥離剤を使わずに
サンディングペーパーにてクリヤーと色を落としました。

木を傷めずに削り込むのはかなり神経を使いましたが、
煙草の焦げ後などが、付いていた為、
穴の部分にはパテで補修をしました。

施主様の要望で色を着け直して、
2液型のウレタンサンジング、2液型ウレタンクリヤーを
塗布しました。

今回は、トルエンなどの含まれていない、
ユニオンペイントの製品で
環境対応型のクリヤーを使いました。


 コーヒーが良く似合いそうな
良い色に仕上がりましたね。
サンドペーパーの剥離作業は大変だった事でしょう。
キチンと素地調整をされたお陰で
見事な仕上がり♪
おつかれさまでした。

すこっとさん、有り難う御座います。

素地調整に時間が掛かりましたが、
施主様に納得して頂ける仕上がりになりました。

風合いと色も気に入ってくださり、
大変喜んでいました。

施主様に喜んで頂けると、やはり嬉しいですね。

春季 秋季などは気温 水温ラフティング 低下がある為、化繊のTシャツ、トレーナー(フリースのジャケット、ジャージなど)綿製品は避けて下さい。体温が奪われ途中でリタイヤという事にラフティングなりかねません。夏季は気フティング温水温とも暖かく、ラフな服装でラフティングにご参フティング加いただけます。

素敵なブログですね こちらのホームページも見てね☆

素敵なブログですね これからは、ラフティングも楽しいよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月13日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明るい茶色に塗り替えました」です。

次の投稿は「オフホワイトのお宅の塗り替えです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。