« 遊具の塗装 | メイン | 中塗りの塗装 »

錆止めの塗装

錆止めの塗装をしました。

ぶらんこ錆止め鉄棒錆止め
鉄棒錆止め2

錆止めは、今回は赤錆色の物を使いましたが、白やグレー等もあります。
子供達の反応が様々で感心します。

何で赤くしてしまったの?
赤も良いよね。
綺麗になったね。等、興味津々です。

今、塗装しているのは、錆止めと言う塗料で鉄が錆びて傷まない様にするための塗装で、
まだこの上に塗るんだよと説明をしてあげると、えー大変なんだね。
と言ってくれます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kikukawa-tosou.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年3月 4日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遊具の塗装」です。

次の投稿は「中塗りの塗装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。